パスワードを忘れた? アカウント作成
13638183 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&手帳型 2

日記 by hahahash

前回からは1週間ほど。気づけばもう7月だ。
マジかよ!? もう2018年半分過ぎちゃったのかよ!? みたいな気分。

それはそれとして、手帳型スマホケースの話である。

なんとなく画面むき出しが不安なので、
安心感のため、手帳型のスマホケースを使っている。

ところで、手帳型のケースには、なぜか必ずカード収納機能がついている。
カードを入れるために、スペースに無駄な余裕が作られていて、
無駄に分厚く、しっかり閉まらず、持ちづらく、使いにくかったりする。

個人的には、カード収納機能がない手帳型ケースを求めてやまないのだが、
本当にみんなスマホケースにカード入れたがってるのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月04日 10時34分 (#3436962)

    画面に擦り傷が付いて来るからカードは入れません。
    環境的にも良くないし、頻繁に出し入れするからカードを落とす可能性も高くなる。
    あれって本当に不要な機能だと思う。

    • by Anonymous Coward

      使ってないから話二割くらいで……もしかして、画面ワイパーを入れておくポケットだったり?……しないと思うけど。
      実は手帳と金型を共用していて、どうしても切れ目が入っちゃうとか

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...