パスワードを忘れた? アカウント作成
13781526 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Kindle for Android

日記 by hahahash

前回からは20日ほど。
12月になった。今年もあと1ヶ月。
ちょいと仕事が忙しい感じで、なかなかの師走っぽさと言えるかもしれない。

さて、Kindleの話。
バージョンアップ情報をチェックしてなかったので知らなかったのだが、
いつの間にか、Android版のKindleアプリが、書籍データをSDカードに保存できるようになっていた。

現在使っているRaijinは本体ストレージが64GBで、
読みたい本を適当にダウンロードしてもさして困らない容量はあるのだが、
数百冊ものKindle書籍データが容量を圧迫しているのも事実。
てなわけで、とりあえずマイクロSDを追加して書籍データを移行してみた。

外部SDがある状態だと、Kindleアプリの設定に、
「SDカードにダウンロード」という項目が追加されるので、
それをチェックしたら、現状のデータを移動するか聞かれたので、はいを選択。
しばらく待てば移行完了である。とても簡単だ。

保存先がSDに変わったが、使用感等は特に変わらない。
もしかしたら微妙に遅くなってたりするのかもしれないが、気になるほどでもない。

これによって、自分的なAndroid端末の選択条件にも影響があって、
『Kindle本を持ち歩く』は、SDカードさえあればいいことになった。
もう少し他の要素を重視してみても面白いかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...