パスワードを忘れた? アカウント作成
13870249 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&ZenFone Max Pro(M2) 2

日記 by hahahash

前回からは2週間ほど。
前回の日記では『だいぶ暖かくなってきた』なんてことを書いているが、
先週末あたりは非常に寒く、雪も結構降ってたりして、
北海道の3月末は、まだ春とは言い切れないなぁ、と思った。

さて、最近スマホを買い換えた。
モノはZenFone Max Pro(M2)、あるいはZB631KL。
ミドルクラスのバッテリー重視型。わりと新機種である。

そして、なんというか名前がごちゃごちゃとわかりにくい。
ZenFone Maxと名のつくスマホはかなりの種類があり、
ZenFone Max Proには、前バージョンの(M1)があるし、
ProじゃないZenFone Max (M2)も同時発売されている。
『ZenFone Max』の方を省略しちゃって、Pro(M2)と略した方がマシまである。

そんなわけで、検索等々では、型番のZB631KLを主に使う。
そのへんは共通見解で、Amazon等でZenFoneのアクセサリを見ると、
ちゃんと『ZB631KL』という型番も書いてあって、検索できるようになっている。

モノはまあ普通。
実際のところ、Raijinでも特に困ることはなかったんだけど、
なんとなく買い替えしたい欲が高まっちゃったんだからしょうがない。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月26日 15時48分 (#3587676)

    Zenfone3 MAXもZC520TLとZC553KLの2種類ありましたし、Zenefone3でもZE520KLとZE552KLがありました。
    これらは液晶パネルサイズ(5.2と5.5)だけじゃなくて電池容量とかメモリ容量なんかも違いがあります。
    他にも紛らわしい機種が多数...。Zenfone5なんか初代と同じ名前になったから型名を必ず言わないと。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      それどころか同じ型番でも販売地域によってSKUが違うからこのfimwareはWW SKUのみ適用可能、こっちはJP SKUのみ適用可能、って面倒くさすぎる
      SKUの違いも型番表記に含めてくれよ

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...