パスワードを忘れた? アカウント作成
13973956 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&扇風機

日記 by hahahash

前回からは25日とかそんな感じ。
1ヶ月弱と言ってもいいかもしれない。
がっつり暑い。

扇風機が壊れた。
クリップで固定する小型扇風機を、メタルラックの柱に固定して使ってたんだけど、
ファンの根元のプラスチック部品が割れてしまい、固定不能になった。

折れた部品を観察してみるに、クリップを垂直の柱に固定してたせいで、
モーター+ファン+カバーという送風部ユニットの重量が、
プラ部品を折り曲げる方向にかかっちゃった感じ。
送風部が上になるように使っていれば問題なかったと思われる。

まあ、壊れてしまったものは仕方が無い。
割れてしまった部品は破棄して、送風部分だけを使うこととして、
ホームセンターで買ってきた金具やボルトでメタルラックに固定した。

扇風機の取り回し自由度は大きく減って、首振り機能も使えなくなったが、
まあ、特定方向に風を送ることだけはできるのでこれでいいとしておこう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...