パスワードを忘れた? アカウント作成
14000902 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&大鍋小鍋

日記 by hahahash

前回からは3週間ちょっと、20日強。一ヶ月弱というには短いか。
9月。時折暑さが戻ってくるが、だんだんと涼しくなってきていると感じる。

さて、湯を沸かしたり麺をゆでたりするのに、20cmの雪平鍋を使っていたが、
麺をゆでる際に、麺投入で湯温が下がって、再沸騰まで結構時間がかかったりして、
もう少し湯量が欲しい感じだった。
でかい鍋を別個に購入して使い分ければいいかな、と考えてみたが、
用途に合わせて鍋を出したりしまったりするのがめんどくさい。

そんなわけで、24cmの雪平鍋を買った。
単純計算で、直径が1.2倍、底面積で1.44倍。深さも1.2倍なら容量は1.728倍だ。

特に問題なく使えているが、
持ち手が普通の雪平鍋同様の木の棒でしかないので、
水を多く入れた場合に、重量バランス的に少々持ちにくいのが欠点だろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...