パスワードを忘れた? アカウント作成
15141256 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&蜘蛛子 1

日記 by hahahash

前回からは10日ほど。
そろそろ1月も終わりで、なんか早いなぁ って気持ち。

さて、蜘蛛子。

くもこ、というといわゆるタラの白子のことを思い出す。
雲子というのは京都あたりでの呼び名らしいが、
自分の地元はわりと京都に近いんで、その影響だろうか。
北海道では『たち』と呼ばれている。今は慣れたが、昔はなんじゃそりゃ、と思った。
たちポン(茹で白子のポン酢あえ)とか、すごくうまいけど、
メニューとかで『たちポン』とだけ書かれるとかなり謎。

と、それはさておき、
今期放映中アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の話である。

RPGっぽいシステムが存在する異世界に、蜘蛛の魔物として転生した主人公が、
どうにかこうにか強くなって生き延びて、やがて…… みたいな話。

個人的に面白いと思って読んでいた作品ではあるが、、
なにせ主人公が蜘蛛なので商業展開は難しいだろう、とか思っていた。
が、書籍化され、コミカライズされ、さらにはアニメ化である。
なかなかどうして、世の中は、自分の想像を超えてくるものだ。

以下、ちょっとネタバレ要素あり。

あれこれミスリードや伏線が仕込んである作品なので、
ニコニコとかではネタバレコメントがすごく湧いている。

『よくあるゲーム風異世界かよ』みたいな感想コメントは、
この作品についてはちょっと的外れだったりするんだけど、
そうであるだけに、ネタバレコメントを誘発する荒らしとして優秀で、
なかなかひどい感じだ。

たちポン食べたいなぁ……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...