パスワードを忘れた? アカウント作成
15253990 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&GeoGuessr

日記 by hahahash

前回からは20日くらい。
4月になって、さすがに春と言えるんだが、それでも時々雪が降ったりする。
まだ冬用の上着はしまえない。

さて、GeoGuessr。まあ、ブラウザゲームと言ってもいいだろうか?

ストリートビューのランダムな場所に放り出されて、そこがどこか当てるゲームである。
無料だと24時間に1回遊べて、1回につき5問出題される。

制限なしだとなんか延々と遊び続けてしまいそうな気がするので、
無料版の回数制限くらいが、自分にはちょうどいいんじゃないか、と思ったりする。

さて、自分はいつも、日本限定で遊んでいる。
時間制限も移動制限もなしだが、他のブラウザで検索とかはしない。という方針。
場所情報を求めて知らない街をうろうろするのが楽しい。

知らない街に放り出されて、店名とか住所看板を探し、
『なるほど○○町か!』『で、○○町ってどこにあるんだ!?』
というのがよくあるパターンだが、
1回5問のうち1問くらいは、周囲に何もない山の中の1本道だったり、
どこかの観光施設に閉じ込められたりで、途方に暮れたりする。

そんなこんなで、最近、ゲーム無関係にストリートビューを見ているときも、
ついつい看板の住所とかをチェックしてしまうようになってしまった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...