パスワードを忘れた? アカウント作成
15286376 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&再・Bannerlord

日記 by hahahash

前回からは10日くらい。
わりと早いほうだと思うが、
4~5月の高頻度っぷりに比べるとたいしたことないように思える。

さて、Bannerlord。
前回は去年だが、最近また遊びたくなったので遊んでいる。

前回遊んでから1年近く経過して、ゲームバージョンなどが結構変わっていて、
仕方ないことではあるが、何ヶ月も更新が途絶えたままのModも多く、
かなり多くのModが動作しなくなっていた。

まずは一旦全てのModを外してゲーム本体をアップデートして、
その後、Modを少しずつ追加しては起動確認。
問題があればnexusのpostsをチェックしたり代替品を探したり。
と、ゲームを始める前でもだいぶ時間を食われた。

で、ようやくゲームを始めるわけだが、
しばらく遊んでいると、バランスやらなにやらが気になりだして、
Modのパラメータ調整やら取捨選択でまた時間を食われる。

さらに、よさげなModの更新が途絶えてて動作しないので、
そのModからデータだけ持ってきて新バージョン対応に調整して、
自分用Modとして適用してみるとか、
その自分用Modのパラメータをあれこれ調整するとか、
他のModのデータも取り込んでさらに調整するとか。

プレイ中も動作テスト気分が抜けず、
気になったらパラメータ調整して最初からプレイとか。

自分的にはよくあることで、これはこれで楽しんでいるつもりだが、
ふと「なにやってんだろう?」みたいに思うこともある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...