パスワードを忘れた? アカウント作成
15382487 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Firefox91

日記 by hahahash

前回からは20日ほど。結構空いたな。
北海道は秋になった感じで、クーラーもいらないし、
ちょっと肌寒いと感じることも多くなった。
また暑くなることもありそうなので、なかなかにめんどくさい。

さて、
Firefoxが91になり、またあれこれと調整されて、
89対応で指定したuserChrome.cssがまた効かなくなったりした。
さすが『Firefoxを使わない理由を増やすこと』に定評があるMozillaだな、とか思う。

『ツールバー類の一番下(コンテンツ直上)にタブを置く』
というUIで20年近くタブブラウザを使い続けていて、
Firefoxのデフォルトが変更されてからも、変更UIが提供されなくなってからも、
userChrome.css等で調整して設定してたけど。
なんかもう疲れたので、タブの位置を調整するのはあきらめた。

Firefox以外のブラウザではタブはウィンドウ最上部にあって、
それらのブラウザで使い慣れてしまったからもういいや、って感じ。

userChrome.cssには、多すぎる余白を削るcssとかだけ書いて、
それはそれでカスタムできたことに満足しちゃってる自分がいる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...