パスワードを忘れた? アカウント作成
15455637 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&ワクワクチンチン 2

日記 by hahahash

前回からは10日ちょっと、2週間弱。
10月も半ばを過ぎて、ぐぐっと寒くなった。

さて、先日ようやく2度目のCovid19ワクチン接種を行った。
ワクチンさえ接種すれば大丈夫ってものでもないが、まあ、とりあえず多少は安心できる。

『ワクワクチンチン』というしょうもない下ネタジョークは、
Covid19ワクチンは2回接種する。という状況をうけて一気に広まった印象がある。

暗い世相だからこそ、ジョークのひとつも飛ばしたいけど、
Covid19関係は重すぎてジョークにもしづらい。
でも、ワクチン接種はわりとポジティブな話で、ジョークにする余地があるし、
多くの人がワクチン接種するから話題にもしやすい。

そんなところに、わかりやすい下ネタジョークがうまくはまった。
とかそういうことなんだろうな、と思った。

あと、ワクチン接種の副反応で、悪寒とか発熱とかがあって、
結構身体はつらくて大変ではあったんだが、
あらかじめ予定立てて準備した上で発熱ってのは、
なかなか珍しくてちょっと面白い体験だな、とか思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Mt.Rel. (47540) on 2021年10月19日 20時33分 (#4135624) 日記

    twitterでいうジョークではないなとは思ってしまう
    こういう頭の悪い下ネタジョーク好きだけど

    太古から「インターネットへの書き込みってのは、人目の付きにくいけど世界中から見える掲示板に落書きするようなもんだ
    世界に向けて発信してる自覚は欲しい」と思ってる老害としては、
    "嫌なら見るな"が冗談抜きで通じない「見ろよ」圧が強いtwitterで露骨な下ネタはどうかと
    スラドみたいな辺境の地レベルまでにしとけよと

    #まあ5chあたりに書いてもまとめサイトが拾ってtwitterで記事拡散しようとするご時世だが
    #そこはそれ

  • 2回の接種完了を指す英語の「fully vaccinated」を略して「フルチン [togetter.com]」ってのも下ネタ臭が。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...