パスワードを忘れた? アカウント作成
15480396 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&スマートリモコン 1

日記 by hahahash

前回からは6日ほど。早いな。

いわゆるスマートリモコンを買って、部屋のエアコンを登録した。
室内のどこからでも音声でエアコン操作ができるのはなかなかに便利だ。

「OKグーグル エアコン入れて」とか「OKグーグル 暖房入れて」とか言うと
「エアコンをONにします」とか言いながら、エアコンつけてくれるんだけど、
暖房入れてって言ってても、冷房になっちゃうことがある。

『エアコンをONにするんだな』と命令解釈した時点で、
「暖房入れて」と言われてたことは忘れちゃってるらしい。

そんなわけで最近は「OKグーグル 暖房にして」と言うようにしている。
これならば「エアコンを暖房にします」と確実に暖房にしてくれて安心だ。

エアコンをONにするとき、冷房にするか暖房にするか、どうやって決まるんだろう……?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月11日 11時18分 (#4149869)

    音声入力にもそういうテクニックというか、ちょっとしたコツが
    出てくるとは思ってた。今後はどんなテクニックが登場するのだろう。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...