パスワードを忘れた? アカウント作成
15584814 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&続・続・theHunter:CotW(犬)

日記 by hahahash

前回からは5日。かなり早い。
3月になったが、まだ雪はなくならない。

theHunter:CotWについて、
プレイ時間はかれこれ100時間を超えたが、初期配布の2マップにしか行ってない。
初期2マップのメインミッションを一通り終えて、一息ついた感じである。

一応、マップ系のDLCもいくつか買っているので、今度はDLCマップを遊ぼう、と思っている。
マップ追加以外にも、武器や装備の追加DLCなんかも買っている。

そんなDLCに、狩猟犬(ブラッドハウンド)を追加するものがあって、
「このへんで撃った動物はどこいった?」みたいなときに活躍してくれる。
大概は足跡や血痕をたどれば見つかるんだけど、追跡が困難なこともあるので、
そんなときには犬の嗅覚が頼りになる。

とはいえ、移動中に周囲でがさがさ音立てたりするし、
射界に入ると射撃できない仕様もあって、連れてると少々邪魔だったりする。

あと、犬が仕事したら褒めてあげよう、ってことなんだけど、
なでる時とかにアップになって、なんというか顔が怖い。

自分自身、特に犬が苦手ってわけでもないつもりだし、
当然、ゲーム画面内の犬に害されることもありえないんだけど、
どうにも気が進まなくなって、連れて行くのをやめてしまった。

いろいろなゲームで、犬よりもっと凶悪な生物とかも出てくるけど、
人間を一飲みにしちゃうような怪物よりも、
犬という、普通に現実に存在する動物の方が怖く感じる。
というのもなかなかに興味深い話だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...