パスワードを忘れた? アカウント作成
15608176 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Mecha Knights: Nightmare

日記 by hahahash

前回からは10日ちょっと。そろそろ3月も終わる。

最近は道路も乾いてて移動しやすい。
道端には雪が残ってるし、たぶんまだ雪が降ることもあるだろうけど。

Mecha Knights: Nightmare
は、Steamで販売されているロボゲー。
theHunter:CotWで、購入したDLCマップを一通り遊んで結構満足して、
次はどうしようかな、というタイミングで割引されてたから購入。

このゲームに関しては、多くの人が、
『アーマードコアっぽいロボで地球防衛軍っぽい戦闘をするゲーム』
と表現してるけど、まあ、わりとだいたいそんな感じ。

自機にはダッシュはあるけど、飛行やジャンプは存在しない。
3次元移動を許容すると、操作も複雑になるし、ステージ構成とかも大変になるので、
割り切りとしてはアリだと思う。

両手と両肩に武器を4つ装備してマウス左右と割り当てたボタンで射撃。
全部バラバラの武器を装備できるし、ボタンを同時に押せば同時に発射もできる。

大量の敵が襲ってくるゲームだが、基本的には弾薬は有限で、
装弾数の多い武器とか、装弾数を増やす装備とか、弾薬補給装備とか、
そのあたりを適宜装備して対応することになる。

機体パーツ、武器、その他追加装備、などは、戦場で物資を拾うと獲得できる。
この辺は地球防衛軍の武器箱に近い感じ。

拾ったものを眺めつつ、装備や機体の構成を考えるのが楽しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...