パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、halfwidthさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6603921 comment

halfwidthのコメント: Re:以前のみずほ銀行は6文字までだった (スコア 1) 73

>・ログイン時に口座の4桁暗証も要求される

最小4桁だが、MAXで12桁までいけるって書いてあるけど…………
(キャッシュカードの暗証番号とは無関係)
まさか「4桁」とあるのを真に受けてキャッシュカードの暗証番号と同じにしてるとか?

ちなみに私は4桁にしてるけど、OTPを併用してるのでまあいいや。

もっとも、実際の取引には乱数(第三暗唱)を使うと云っても、
ログインパスワード(第一暗唱)と暗証番号(第二暗唱)を同じ
画面で入力させるセンスの悪さは、どうしようもない。

4921173 comment

halfwidthのコメント: Re:「まだまだ一般には広く浸透していないようだ」 (スコア 1) 23

個々の情報はプライバシ的に取るに足りなくても
IMEIをキーとしてそれらを多数名寄せすれば……
なんてまともな解説をこの人が求めてるとは思わない。

言葉の最後に「的」を付けておけば的な風潮への
皮肉的な物ですよね?

252996 comment

halfwidthのコメント: うちの最寄りのイーモバイル基地局には (スコア 2, 興味深い) 63

少なくとも去年の夏以降、根本からてっぺんまでツタ、あるいは蔓性の植物のような植物が絡みついていたが、基地局としての性能は正常に保っていた。
にも拘わらず、つい先頃伐採されてしまったのが惜しまれる。(私がtwitterで騒ぎ立ててしまったのが原因なんですが)

まあ、鉄塔に絡んだ蔦は刈っても、隣地(空き地)の蔦までは流石に手を出してないので、来年の今頃には今年同様のツタモバイルが見れると思います。

240379 comment

halfwidthのコメント: それこそ小学生レベルの児戯 (スコア 1) 134

by halfwidth (#1799773) ネタ元: ハングマンも不謹慎の対象となる

同じ事件でも読売の記事だと、米国ではごく一般的な遊びである点が強調されており、記事から受ける印象は正反対となっています

個人的にはこっちをソースにしてもらいたかったけど

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100723-OYT8T00237.htm

144613 comment

halfwidthのコメント: Re:危険性はどれくらい? (スコア 2, 参考になる) 129

現在のエコナの名称は、かつて食用油の商標として使っていたものを再利用したものなので、当時のそれとは中身が違いますよ。

(ちなみに、エコナ=エディブルココナッツオイルオブ長瀬の略です)

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...