パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、halmakiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

8866115 comment

halmakiのコメント: 予告編で語り尽くす (スコア 1) 125

逆に「リベリオン」なんかは予告編にかっこいいシーンてんこ盛りで、
全編こんな感じなのか?と期待して劇場に足を運んだら、
予告編で見た以外にかっこいいシーンはほとんど無く
ガッカリ感に溢れてた記憶が・・・。

250079 comment

halmakiのコメント: FDでインストール (スコア 2, 興味深い) 109

by halmaki (#1816255) ネタ元: 米国での Windows 95 発売から 15 年
デモ用のPC、10台にFDでインストール作業をした。
ライセンスは台数分あるけど、インストール用のFDが1セットしかない状況で、バケツリレーのように、次々と、FDを差し替えて並列でインストールした。
249462 comment

halmakiのコメント: Re:恐ろしい時代だ (スコア 1) 115

>次は、救助を求めれば助かったのに、助けを求めずに遭難する人が増えるんじゃ無いだろうな

適切な治療(保険適用外の高額な高度医療)を受ければ助かったけど、(経済的に)それが出来なかった。
極端なたとえで申し訳ないんだが、結局そういうことじゃない?

高度な医療は受けれそうにないから、毎日適度な運動したり、飲酒を控えたりとか。

それと同じで、遭難する可能性がある場所に行くことを控える。
行くなら行くで、事前に準備をしっかりする。もう少しレベルが低い場所からチャレンジする。

助けを求めないんではなくて、助けを求める事態に陥ることを事前の努力でなるべく回避する。
そういうことなんじゃないかな?
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...