パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hamuxxxさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

203727 comment

hamuxxxのコメント: ぶっちゃけ重い (スコア 2, 興味深い) 57

ウルトラモバイルだとストレスを感じるし、高負荷状況においては
そこそこなデスクトップですら重いと感じるぐらいに重い。

たぶん、状況によってはオンラインで検索かけて最適な入力候補を
検索してるからだと思うけどウルトラモバイル+イーモバイルとかの
連携だとかなり最悪だと思う。

ATOK使った事ないからなんとも言えないけど、インポートできるつっても
設計思想が違いすぎるから単純な比較はできないと思います。

でもまあ無料の壁があるんでやっぱりATOKはもう厳しいと思うし
BAIDU日本語入力なんてのもあるわけだけど
個人的に有料でも無料でもいいから携帯とかiPhoneに対応して欲しいな。

192249 comment

hamuxxxのコメント: 使ってみた感じ (スコア 2, 興味深い) 30

by hamuxxx (#1716644) ネタ元: Google、Twitter風機能「Google Buzz」を発表

Gmailに設定されてる氏名がそのまま公開されて、バズを使うのであれば氏名の公開は必須らしい。
Gmailはそもそもメールアドレスを知られない限りはこちらの氏名は伝わらないし外部にも出ないので
普通に本名を設定していた人が多いみたいだけど、そうした人がTwitterっぽく使おうと思うと
本名が強制公開になるし、かといってGmailに設定した氏名を変えるとGmailで今まで送信時に
表示していた名前が出なくなるので、なんかしっくりこない。

まぁ氏名にHN設定して、Gmailの名前欄に本名を設定すればいいだけなんだけど、気軽に使えるかというと微妙

youtubeみたいに新しくバズのアカウント取得してそれをGmailと紐付けすればいいだけなのに氏名を
Twitterでいうところのアカウントにするのはどうなんだろう。氏名は後から変更可能なんだし混乱するだけじゃないかな?

190867 comment

hamuxxxのコメント: 糸電話で実況してもらうのはセーフ? (スコア 1) 23

それもダメなのはわかるけどスパイ容疑者みたいですね。

コミュニケーションがダメなのはわかるけど、外部情報を一切遮断するのはわからないなぁ。
裁判が始まる前から外部情報で偏見持ってる可能性だってあるわけだし、それらを遮断してあくまで自己判断で裁決を下してもらうって
「子どものいけんをそんちょうし、自由にかんがえてもらいましょう」って話じゃないんだし、正しい裁決を下そうとするなら裁判官だって色々調べるんじゃないの?
それとも裁判関係の書籍だけは読み放題だったりするのかしら?

189127 comment

hamuxxxのコメント: 20年前は責任感があったのか? (スコア 2, すばらしい洞察) 206

20年前だって新聞はテレビ欄と4コマ漫画しか読まない人は一定数いたと思う。情報の多様化で政治経済欄を読まなくなった人もいるだろうけど、逆に多様化によりややこしい政治経済を調べる敷居は下がり、興味を持った人だっているはず。

そもそも「重要な諸問題」を「退屈」か「本当に興味のある」と思うかは人それぞれなのだからメディアは本当に伝えたいニュースに興味を持ってもらう努力をすべきだと思う。なのに多様化で興味を持ってもらえないから~とか言ってゴシップ記事を増やしたのを読者の責任だって言うのはおかしいだろう。少なくても自分はゴシップ記事なんて退屈で読む気にもならない。

188594 comment

hamuxxxのコメント: 相手が人間ならまだいいけど (スコア 1) 98

某転職サイトに職務経歴書をword形式でアップロードして下さい。
って言われたからOpenOfficeで作ったwordをあげようとしたら

このファイル形式は対応していません。って言われた。

再現性や互換性以前にシステムが対応していない事もあるみたいなので
やっぱりMSの使ったほうがいいんじゃないかなぁと思います。

#キングソフトのOfficeってどうなんだろう?

188583 comment

hamuxxxのコメント: 囚人のジレンマ的な? (スコア 2, 興味深い) 100

ただし時間制限あり、とか。

しかし、IPv6に移行さえすれば大丈夫!みたいな言い方だけどWikipediaによると

実際にOCNによるIPv6 サービスでは、月額300円で/64のネットワークブロックを2ブロック提供するサービスを実施している。このサービスを受けることで、理論的には300 円の月額で、一人あたり約43億の2乗(2の64乗、IPv4におけるIPアドレスの総数の2乗)ものアドレス空間をもつネットワークブロックを2つ取得することができる。

こういう使い方してるとIPv6なら大丈夫!とか言われてもあんまり説得力がない。

188324 comment

hamuxxxのコメント: 前例があるんだから (スコア 1) 119

by hamuxxx (#1710312) ネタ元: Appleが富士通の「iPAD」に異議申し立て?

当然今回の件は把握してたと思うんだけど、何も対策を講じなかったのはなんでだろう?
黙ってるならそれでよし、もし訴訟を起こすのなら・・・みたいな感じ?

そうだとしたらちょっと悪質にも思えるけど
エンドユーザーが困る事じゃないとかそんな理由であえて触れなかったのかなぁ。

187914 comment

hamuxxxのコメント: コストじゃなくてコストパフォーマンス (スコア 3, すばらしい洞察) 86

情報に料金が発生するのは~のくだりは半分同意だが、それは価値のある情報に限定した話では?
情報を調べるのにお金がかかるんだから仕方ないじゃん!的な話は無意味ですよ。
コストいくらかけても価値のない情報はいくらでもあるわけだし。

この問題の本質は提供側が自分の情報の価値をまったく把握してないのが問題なのでは

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...