パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、haratakeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11066828 comment

haratakeのコメント: Re:普通可逆テストするじゃん? (スコア 1) 130

> >英訳したのを、再度和訳させて確認したりするでしょ?
> しない。

あなたはしないかもしれないけど、再翻訳するのは一般的だと思う。

エキサイト翻訳とかだと、「再翻訳」てチェックボックスがあって自動的に再翻訳してくれるのよ。

10966403 comment

haratakeのコメント: Re:判決の趣旨は理解するが (スコア 1) 125

by haratake (#2597855) ネタ元: 外れ馬券、2審も経費として認める

別にギャンブル収益を非課税にするって話ではないので、他と比べて保護している話ではないですが。
ちなみに、宝くじの所得は完全に非課税です。

で、別に法律の問題でもないですよ。
発端は、国税庁の通達で、「競馬の馬券の払戻金、競輪の車券の払戻金等」は一時所得にするとしたことです。

10778854 comment

haratakeのコメント: Re:図書館の自由に関する宣言 (スコア 1) 134

貸し出しカードにいつ誰が借りたのか書いてあるので、
学校内ではもはや公開情報ではないでしょうか。

最近の学校は事情が違うのかな。

でも、貸し出し情報を提出するのは嫌ですね。

10652565 comment

haratakeのコメント: Re:盗まれたら、携帯キャリアに言えばそれで良いのでは? (スコア 4, 参考になる) 24

「対象となる携帯電話機」をよく見てください。

キャリアから正規に販売されたものは対象外です。
なので、正規に購入後、ユーザー理由でこの「ネットワーク利用制限」はかけられません。

いわゆる、販売店での窃盗、盗難対策ですよね。

10635407 comment

haratakeのコメント: Re:安全神話 (スコア 2) 124

目次
1.何が起きても自己責任

問題ないんじゃない?

まだXPぽいLinuxディストリビューションのインストール方法や使い方を教えた方が安全な気がする。
特にウェブやメールくらいしか使わないユーザーにはね。

アップデートもろくにできない人が、Linux使って安全だって?何を妄想しているのか。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...