パスワードを忘れた? アカウント作成
14988711 journal
日記

harisenの日記: PS5 デモンズでハングアップ計2回 1

日記 by harisen

一回目は初日にどっかのステージから楔の神殿に戻ってくるところで、
灰色の霧画面でハングアップ。
PS5のメニューに戻ってアプリ停止からの再起動で、楔の神殿から再開された。

二回目は昨日で、嵐2で死んで、その時って嵐2の最初に戻るのかな?そこでやっぱり灰色の霧画面でハングアップ。
今度はCPUが無限ループしているような感じでPS5のメニュー画面に戻っても超重い。
PS5のアプリ停止のやり方覚えてなくて、いろいろ探すこと自体が重くてやってられないので、必死に電源メニューを出して電源Off。
というかPS4と違ってコントローラーのPS長押しで重要な機能のメニューが出なくて、PS短押しでメニューが出るんだけど、CPU重くてうまくメニューが出せない。
ものすごく不便なので、長押しを重要メニューにして欲しい。
で、再起動したら普通に直った。

これとは別で城2の最後から逆走をしてたら突然カクカクに。(カメラグルグルまわして10FPSくらい。
これもPS5再起動で対応。デモンズ再起動で直ったのかもしれないが、挙動が怪しいときは本体再起動してる。
あとゲームやめるときも本体電源オフ。

ゲームが悪いのか本体が悪いのかわからないけど安定して欲しいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月17日 12時21分 (#3925366)

    なんとなくだけど、SSDに負荷がかかった時が危険っぽい予感
    ソフトで解決できる問題でありますように

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...