パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、harupunteさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17327572 comment

harupunteのコメント: Re:一包化 (スコア 1) 4

by harupunte (#4531081) ネタ元: ピルケース

そんな希望ができるんですね。
私の場合、朝昼晩で飲むパターンが違うのでやや面倒くさそうですが。
お薬カレンダーはアプリでも使おうかと思っていましたが、意外とアプリって面倒で冊子媒体がなんだかんだと良いなと思っています。
アプリは通知してくれるのでいいのですが他の通知に紛れてしまってイマイチかと思ったり。

17324252 journal
日記

harupunteの日記: ピルケース 4

日記 by harupunte

しばらくたくさんお薬を飲まなければならない
食前食後に3色種類がちがう錠剤を大量に飲んだりするので、「ちょっとしたお出かけ用」「カバンに入れる通勤常備用」「家用」にピルケースが欲しいなと色々と検索している。
とりあえずダイソーで買ってきたもので間に合わせていますが、せっかくなので携帯用は飲み忘れしずらく目に付くようにスマホのストラップ型なんかがいいなと思い、なんかカッコイイのがいいなと探していますが、当たり前ですがどれも余り量が入らない。
なんかいいのないかなぁ。
家用は今のところ病院で出された袋からガサガサと出していますが、これも猫の給餌機よろしくボタンおしたら必要量がざらざらでて来るの……とまでは行かないですが面白いの無いかなあ

17311763 journal
日記

harupunteの日記: カチカチ山のエクスプローラー

日記 by harupunte

Windowsのエクスプローラー
検索結果を放置しておくと15分おきぐらいにカチッ カチッって鳴るの何なんだろう
なんのために音を鳴らしているのか謎だけど微妙に鬱陶しいので止めてくれないかなぁ……とどこかに方法はありそうだけれど

16728071 journal
日記

harupunteの日記: 血管がうすい 4

日記 by harupunte

私は検診のたびに血管薄いと言われて左右の腕を何度も行ったり来たりされます。
先日入院した際も点滴や採血のたび毎日のように言われて、何度か失敗もありました。
そんなに難しいなら静脈を浮き出させる装置とかないの?と思って検索するとそれなりの値段であるんですね。
安いのは数千円からお高いのは20万ほど?
安いので効果があるなら配備してくれてもよさそうなものを。
私みたいな人はレアケースなのか、それとも医療機器扱いで配備するのは面倒だったり、実はプロにとっては子供だましの装置だったりするんでしょうかねぇ。

献血でも文句いわれるので、あまり気が進まない。

16715559 journal
日記

harupunteの日記: 入院セット 5

日記 by harupunte

先日、急きょ自宅から救急車で運ばれることとなった。
救急車が到着する数分の間、朦朧とする意識のなかで入院セットを揃えたが不十分だったので次に入院するときのために必要になるものをメモっておく。

16706762 journal
日記

harupunteの日記: 閉じるんかーい 1

日記 by harupunte

スマホでニュースサイト(というよりTwitterとかのピックアップまとめ)を見ていると、数ページ構成のものがあります。
1ページ目は導入で、興味をひきそうに煽っています。
そして2ページ目をクリックすると広告ページ。まぁ特に広告に忌避はないのでふんふんと広告を閉じる。
さて続きは……と思うと元のニュースサイトごと閉じてるわっ……ということがよくある。
まあ、それほど興味があるわけでも無いのでもう良いかとなるが、ちょっと不快感を残すのでした。

16705484 comment

harupunteのコメント: Re:ナンバー式 (スコア 1) 59

私が遭遇したのはこのタイプのゲートがないタイプ。
https://www.aeon.jp/sc/ibaraki/access/parking.html
無料時間は精算不要でしたね。
もう一つゲートがあるタイプもありましたが、こちらも精算不要なら勝手にゲートが開いたと思います。
最近は現金を使うことも少なくなったので小銭もなく、駐車場はETC対応してくれば楽なのにとも思ったり。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...