パスワードを忘れた? アカウント作成
13738056 journal
日記

harupunteの日記: ダイエットアプリ

日記 by harupunte

スマホのカメラで写せば、栄養素の算出をしてくれる……というスマホアプリがあったので試用中。

うーん、思ってたんと違う。

画像から素材と調理法とその量を分析してカロリー算出してくれるんだすごーいと思っていたのですが、グーグル画像検索の亜種のようでして、よく似た画像から「焼き魚定食」「幕の内弁当」と出してくれる程度。

そりゃまぁ、当たり前か。

でもまぁ、画像検索が使えなくても手動でメニュー検索ができるのでこれはかなり有用です。
それでも検索で出てくるメニューが微妙で、ドンピシャなものが現れないので、アプリを使っているうちに、メニューに現れる物を選んで食べるようになっちゃいそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...