パスワードを忘れた? アカウント作成
19658 journal

harutin_99の日記: 新ゲーマー層

日記 by harutin_99

#2/15追記
#間違って"共有する"にしてしまいました。
#これは"ただの日記"です。

私自身、新ゲーマー層だと思います。

大学で初めて7年落ちのファミコンを買いゼビウスをしました。
ナスカの地上絵を見たことないし、友達にやらせてもらったスーパーマリオも
1面クリアすらできずでした。
そんなレベルの人が遊べるゲームなどなくて、ゲームなどしない人生を送って
いたわけですが、DSの登場から変わりました。

自分用のテレビというのがない人生を送っていたこともあり、いつでもどこでも
遊べるという手軽さというのは大きいと思います。大人なんであまり暇がないで
すが、風呂場、トイレ、新幹線での時間をゲームに当てられます。

まず最初に買ったのは最初はどうぶつの森。これで1年ぐらい遊んだ後、Newスー
パーマリオブラザーズへと移行。インターネット上に攻略も載っており、ほぼ全部
クリアできました。レイトン教授なども楽しんでできました。

1つダメなことがあるだけで先に進めないような状態だと続かないですね。

私に関して言えば
・いつでもどこでも楽しめる。10分程度の空き時間でも楽しめる。
・すぐに楽しめる簡単さとハマるための難しさの共存(≠難易度を設定できる)
・行き詰ったときにインターネット上にあるヒントや答えがある。
が楽しいゲームの必要要件です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...