パスワードを忘れた? アカウント作成
11573508 journal
日記

harutin_99の日記: HP ProLiant MicroServer N54L

日記 by harutin_99

今回のNAS化において簡単なようで意外と時間取られたのが、

①コンセントが輸入物pcによくあるアース付きなので、
 家のコンセントにさせない。
②ドライバーが見つからない
③古いHDDを流用しようとしたが、
 けっこうみんな独自仕様のネジで固定されてて
 流用できない。
④部屋に1口しかLANがないので、
 SSHのテストとか行ったり来たりめんどい
 古いHub引っ張り出してきて解決

我が家は各種ケーブルにパーツやモニタやキーボードが
転がってる家だからまだいいけど、なかったらかなり面倒くさいぞ。

あと、一応サーバーであるゆえに、
HDDはサーバー用途にあつらえたものというのはいいとして、
メモリがECCなのな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...