パスワードを忘れた? アカウント作成
15210377 journal
日記

harutin_99の日記: chrome bookがmacに大きな差をつけた 4

日記 by harutin_99

https://www.gizmodo.jp/2021/02/chromebook-mac-share.html
ラップトップの販売シェアだし、金額ベースでは全くかなわないだろうけど、

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月18日 22時46分 (#3980751)

    Windows動かすのが厳しい低グレードにChromeOS載せて教育現場に卸してるだけ。
    まっとうな性能を求めたら価格面でWindowsPCと変わらん(HW構造は多分同一)どころか量産効果だと不利。
    用途を絞れば使えなくもないけどそこまでして使う?パンが無ければお菓子が云々理論かよって。

    googleがメーカーに奨励金ぶっこまないと普及しないだろうなと思ってる。

    • by Anonymous Coward

      用途を絞れば使えなくもないけどそこまでして使う?

      自宅PCで何したいの?仕事?エロゲ?

    • by Anonymous Coward

      確かにスペックの割に高いんだよねー。メリットが全くわからない。
      chromeOSの動作要件が案外厳しくて、
      CPUはショボくてもいいけどわりと新しくないと動かないから、
      在庫の流用もしづらい。

      ただ、とりあえず結構売れたっぽい。
      今後どうなるかはわからないけど。

    • by Anonymous Coward

      協力金をぶっ込んでPCを卸していた日本国内メーカーは軒並み撤退しましたね。

      一方でマイクロソフトはアカデミックプライスを用意して,教育機関に安価にWindowsやOfficeを卸してきました。
      その結果、学校でもWindows、会社でもWindowsと,マイクロソフトの製品は全ての世代に広く普及しています。

      協力金みたいなその場しのぎの浅知恵よりも、教育機関への売り込みの方が戦略としては上だと思います。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...