hatemの日記: 失敗談
日記 by
hatem
暇に任せて、週刊アスキーに載っていたレジストリ削除の記事を参考にして、ノートPCのレジストリ削除をしてみる。結果から言うと、大失敗。
regseekerを使うものの、日本語パッチが上手く働いてくれない上に、英語でやっても肝心のファイル名が化けてしまって、何がなんだか。 とりあえず、結果をみてみようと思い、検出されたファイルをすべて削除することにした。 ついでにntregoptを使い、リストラをして、再起動する。
再起動後のディスプレーは奇麗でした。まったく、新品の時と同じ画面で、いままで溜まっていたアイコンやらファイルやらが、無くなっていました。幸い、システムを復元して、元に戻ったので良かったですが、ヒヤッとする思いをしました。
今まで、運良く知識がなくても、なんとかやって来ましたが、幸運ばかりではないようです。
失敗談 More ログイン