hawkswatcherの日記: 実写版「頭文字D」が台湾で映画化の動き
日記 by
hawkswatcher
○chでもあまり盛り上がってないようなので、ちょっと古いネタだけどこっそりタレコんでおこう。
- 中国情報局の記事によると、実写版「頭文字D」の映画化が台湾で進行中で、来年3月よりクランクインするとか。寰亜電影公司(メディア・アジア・グループ)が制作し、監督には除克(ツイ・ハーク)の名が挙げられている。
主人公の藤原拓海役を演じるのは台湾の人気歌手周傑倫(ジェイ・ジョウ)。出演料が400万香港ドル(約5580万円)になるという記事も出ており、早くも現地ではヒートアップしている模様。なお周傑倫については、例えばこの記事に本人の写真が掲載されている。しかし、この記事、もうちょっとイケメンに写っている写真はなかったのだろうか...。
これじゃポスターが盗まれるほどの人気ぶりが全然にじみ出てこないよ(^^;)中華圏のCDをごく稀に買うとき、もっといい写真があるだろ!とジャケ写真に向かってつっこみたくなることが多々あるのだが、あちらではそういうのもお約束なんでしょうかねー。
映画の方は主要キャラは中華系イケメンで固めて、原作が好きとのことなので原作忠実化路線を狙って場所は日本で撮影することになるんだろうか。
イケメン中華明星(アイドルのこと)たちがそろいもそろって日本の群馬の普通の高校生や大学生だっていうのはリアリティ的にちょっと無理があるんじゃ?(^^;)
そういうの気にしないのかなー
実写版「頭文字D」が台湾で映画化の動き More ログイン