パスワードを忘れた? アカウント作成
636033 journal

hawkswatcherの日記: 男のアノ悲劇は万国共通

日記 by hawkswatcher

REUTERSの記事CNN.co.jpの邦訳有り)によると、2002年の英国の統計では、あちらでも大流行したマイクロスクーター(日本ではキックスケーターと呼ばれるアレのことでしょう)で怪我をした人が2万人もいた。また、フローリングの床で滑って転んで病院に運ばれた人が1万2300人もいたというから驚きだ。更に、ズボンを履くときにバランスを崩して倒れて病院で手当を受けた人が5310人、男性の大切なところをジッパーに挟んでしまったトホホな人が700人もいたとのこと。
最後のやつは男性なら1度くらいは経験あると思いますが、アレで病院に行く人っているんですねぇ。イギリスの人口はたしか日本の約半分程度だったと思いますから、単純に考えると日本でも実は年間に1400人くらいアレを挟んで病院に行ったりしてるのでしょうか。

日本だと柱の角に小指をぶつけたりした経験のある人は案外少なくないと思いますが、それで病院に行く人なんかも実はいらっしゃるのでしょうかねぇ(^^;

追記:These eye-watering injuries って「涙が出るようなケガ」でいいんでしょうかね(^^;)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...