パスワードを忘れた? アカウント作成
530901 journal

hayatyの日記: Need for Speed というかスロットカー

日記 by hayaty
デジタル時代のスロットカーレーシング! タカラトミー「QuattroX(クアトロックス)」

私はまだ20代ですが、昔スロットカーは持ってました。

こいつ、コースは2レーンあってそれぞれガイドスロットが真ん中にあり、その左右に
電源供給用の金属のレーンがちょうど電車のレールのようについている、
というものです。
車は下にガイド用の出っ張りがあってこれをスロットの中に、あと確か
銅製のブラシがレーンに接触するようについていて電源としていたと記憶してます。

今回紹介されているものも基本的な形は変わってませんね…

なおコースのほうも、ジオラマの如く木とかドラム缶とかガードレールとかピットとか
設置できて、かっこいいコースを作ってかっこいい車をガンガン走らせるという
男の子大喜びなものでした。
ちゃんと周回もカウントできたし。何より走る時の音が良かったんですよ。キュイーンって感じで。

ただしその原理上常に接触不良が泣き所で、コースをつなげる部分や車とコースとで
しょっちゅう接触不良してた覚えが…

で、今回のこれですが
・でかすぎて置く場所無し
・遊ぶ相手無し(一人でやるとかなりさびしいです)
・高すぎ
と三拍子そろっているので買えません。てかこの値段設定、子供が買うものじゃないよなあ…
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...