パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hctomさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

417911 journal

hctomの日記: デジカメ購入

日記 by hctom

CanonPowerShotS30を購入。
元々別のデジカメを買う予定で店にって、その店の中古のコーナーにあった新品同様のこちらを購入。

あとから知った事だけど、このデジカメ、ネットでの評判はなかなかいいみたいじゃないの。

デジカメを購入するときもっとも重視したのは広角端の焦点距離である。僕としてはどうしても35mmから欲しいのに、その条件で予算に合うものを探すとなかなか見つかりにくい。
まして僕の予算ならなおのこと。
38mmなんて広角じゃなくて準標準だぜ。

どうにも、カメラメーカーは使い勝手というと○倍ズームとか、望遠がわの焦点距離ばかり引き合いにだして、あまり広角の方は重視していない気がする。
確かに広角○mmからです、っていっても普通の人はピンとこないと思うけど、実際の使用の場面で言うと圧倒的に広角の方が使う機会が多い。

699806 journal

hctomの日記: すくなくともTOPには

日記 by hctom

weblogの話題は出てこなかったな。

/.jはどうにも「何かするハード」「何かするソフト」については強いけど、そのハードソフトで「何をするか」についてはイマイチ弱い気がする。

weblogの話題については僕も知るのが遅かったんだけど。

774244 submission
ニュース

スラッシュ国民投票

タレコミ by hctom
hctom 曰く、
三度の飯よりも何が好き? 仕事/喧嘩/Hack/恋人家族/睡眠/三度の飯より飯
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...