パスワードを忘れた? アカウント作成
417911 journal

hctomの日記: デジカメ購入

日記 by hctom

CanonPowerShotS30を購入。
元々別のデジカメを買う予定で店にって、その店の中古のコーナーにあった新品同様のこちらを購入。

あとから知った事だけど、このデジカメ、ネットでの評判はなかなかいいみたいじゃないの。

デジカメを購入するときもっとも重視したのは広角端の焦点距離である。僕としてはどうしても35mmから欲しいのに、その条件で予算に合うものを探すとなかなか見つかりにくい。
まして僕の予算ならなおのこと。
38mmなんて広角じゃなくて準標準だぜ。

どうにも、カメラメーカーは使い勝手というと○倍ズームとか、望遠がわの焦点距離ばかり引き合いにだして、あまり広角の方は重視していない気がする。
確かに広角○mmからです、っていっても普通の人はピンとこないと思うけど、実際の使用の場面で言うと圧倒的に広角の方が使う機会が多い。

銀縁コンパクトカメラの歴史を見てると、これから先も中級機以下のデジカメで広角側を重視した製品はそれほど出てこないと思う。
ペンタックスエスピオ928みたいな通好みなデジカメは出てこないだろう。
ちょっと悲しい気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...