パスワードを忘れた? アカウント作成
16549176 comment

hecWのコメント: 特許の問題は? (スコア 1) 32

A社にある機能がB社にないのは特許の都合、というのは十分ある話
机上ではお金を払えば使えるのは確かだけど、お金払ってまで付ける必要あるの?という話とか、
回避して導入するにはお金が結構かかるからよほどのことがないと入れたくない、とか

20年たったら特許だったら切れるから今後は増えるのかもしれない
15764601 comment

hecWのコメント: のこり178人 (スコア 1) 124

863人:刃物を使用後置き忘れ
のこり178人:???
なんて答えているんでしょうね。
護身用として?強盗のため?とか

銃刀法違反に絞った条件で、馬鹿正直に本音を答えて捕まる人が一定数いるのがすごい
15398646 comment

hecWのコメント: 時期が悪い (スコア 1) 218

自衛隊の大規模接種1万人/日の予約ですら、最後のも一瞬で埋まる状況なのだから
そこで取れなかった人が大挙として押し寄せてくるのが目に見えててるのにね

予約制でも全数が埋まらない世情になってから始めなかった
のはいくらなんでもひどい運営というか
15357313 comment

hecWのコメント: Re:次のプレスリリースは? (スコア 1) 143

タマホームの新しい言い訳がでてましたね
いまのところ証拠のない
・幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」のルールを伝えた
・「(このとき自宅からの社用)PCへのログインは禁止」のルール、などを伝えた
・普段からワクチンを打てば自宅待機と言われている
ついては、事実と異なる記事といいたいようです。
これがなければ“5Gに注意”とか社長が変わったことを言う人で済むのは確かですが

ただ、文春も1社員の妄想を根拠に記事を書いてるわけではないとは思うので、
今後がみものですかね。
文春の続報がなければお察しだし。
15353168 comment

hecWのコメント: Re:日本気象協会とは別物? (スコア 1) 24

日本電気みたいなもんかなと思ったけど
あっちは100年歴史があるから同一視はできないか

・1950年5月 財団法人 気象協会設立
Japan Weather Association
・1956年 気象庁
Japan Meteorological Agency
に対して
・1997年 日本気象株式会社
Japan Meteorological Corporation

間違い問い合わせを期待してあえてこういう名前にしてるだろうと勘繰りたくはなる
15299614 comment

hecWのコメント: 5Gのエリア (スコア 2) 133

楽天の5Gエリア見てると悲しくなるよね
都心でも200mくらい?のドットが散発的に並んでる様は、悲惨というか、これで5Gが覇権をとるのはまぁ無理だよねっていう

通信・エリア
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/?l-id=top_0501_8pref_area_02
15298333 comment

hecWのコメント: 5G固有の問題? (スコア 1) 73

>質問が上がっていたそうで、5G固有の問題として存在しているようだ。
ってかいてあるけど、ドコモ側の回答は、
いきなり言われてもよくわからないけど無線だから4Gでも5Gでも可能性は0じゃない
4Gでも5Gでもエリア改善進めていきます

程度で、固有の問題を認めたという話じゃないよね。
あらかじめ質問通告するか個別問合せしとかなきゃ、確かな回答はえられないんじゃないか?

特定の場所で再現性が高いなら
直接ドコモサポートにクレーム出してその顛末でも記事にすればいいのに
(顛末を教えてくれるかはわからないけど)
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...