パスワードを忘れた? アカウント作成
13513506 journal
日記

helpの日記: 減量 2018 : 4 週間経過

日記 by help
 前回からおよそ四週間経ったので、いったん総括してみたい。 

 測定した範囲で、 18,800kcal を自転車漕ぎで消費し、目標の一週間を 1,200x3 → 3,600kcal で、四週間では 14,400kcal であったから、作業量的には目標を上回った。 それが発生させた現状は 68.7kg で体脂肪率 23.6% と、おおむね期待した状態にあるモヨウ。 

 現状に対する懸念点は、こういう減量は通常、最初に効果が大きく出やすいハズだから、これからはあまり効果が出ない恐れがあることかな。 食事は相変わらず不安定で、うどんとササミと削り粉、そしてヨーグルトとフルーツグラノーラ主体で、時々会社帰りにラーメンの誘惑に負けることか。

 予定に対する懸念点は、二月の手術と治癒するまでの期間のチャリ漕ぎが減ることで減量ペースが落ちること、最初の四週間が割とペースよく減量できたから、気が緩む可能性が高いことあたりだろうか。

 脂肪を除くと、骨皮筋で 52.5kg か……実質のコレを維持していきたいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...