パスワードを忘れた? アカウント作成
13585812 journal
日記

helpの日記: 減量 2018 : 4 カ月経過 2

日記 by help
四月度をまとめよう。  開始からおよそ四か月経過なので、ここまでをまとめる。  測定した範囲で、 16,200kcal を自転車こぎで消費した。 目標は四週間で 14,400kcal だから、おおむね OK ではある。 それが発生させた現状は体重 66.4kg で体脂肪率 20% と誤差の範囲な感じだ。  目方としては、もう少し減っていてほしかったが、もうすぐヤマザキの春のパン祭りが終わってくれるから、減量が進むことが期待できる。 

左ひざへの負荷を少し減らしたら、燃える脂肪も減ったかな。 

二か月経過時点でサンドイッチが効率良いと教わったが、あえて読まなかったことにして、パンは少なめにと食い意地との闘いもあと数日。 

ここのところの食生活は以下の通り。 

トレーニングしない朝は朝食も抜く、反対にトレーニングしたら朝食を摂る。  昼は、毎日ヨーグルトとフルーツグラノーラを食べていたら、ヨーグルト食べすぎの指摘があり、その分をカップ麺にかえてみた。  夜は基本的にアンパン一個と削り粉ですませている。 

朝食の内容……鳥のササミ 45kcal 、削り粉 140kcal 、うどん 190kcal 、アンパン 120kcal ……計 500kcal   夕食の内容……削り粉 140kcal 、アンパン 120kcal ……計 260kcal   昼は、カップ麺 ~ 900kcal 、おにぎり~ 250kcal 、ランチパック~ 250kcal …… max 1400kcal  

ちょっと昼が多いが、ランチパックかおにぎりの一方にして、カップ麺ももう少しエネルギー量の少ないモノにすれば減量が進むハズだなぁ。  もう少しガンバりまっす。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年04月28日 17時33分 (#3400258)

    いいかげん飲むだけで一定量以上の吸収を阻害する薬とか、
    打つだけで不要な脂身を溶出してくれる薬とか、
    出てきてもいいと思うんだけど、

    相変わらず出鱈目な○○を食べれば痩せるとか、
    奇天烈なダイエット理論とかばっかりで、
    数十年何一つ進歩がないよねこの業界
    どうしてなんだろう

    • by Anonymous Coward

      人間を含む生物は複雑な化学変化を一定範囲の中に納めてるので、薬でというのは大変難しいでしょうね。

      それは、おっしゃってる「でたらめな○○」と同じだと個人的には思います。
      やせるっちゃぁやせますけど、それって体の調子悪くしてやせていて、別の言葉でいうとしなびてるんですよね。
      本当にやりたいことは、しなびるのではなく、引き締まるということではないかと。

      でも、「天才と分裂病の進化論」デイビッドホロビン著を読んだときに、感心したのは、類人猿の中で脂肪が多くついているのって人間なんだなと。
      例示として、乳房につ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...