パスワードを忘れた? アカウント作成
113475 journal

hentaroの日記: Windowsのリソース制限

日記 by hentaro

せっかくの日記だから、もっとましな事を書いてみようと思い立ったネタが、Windows32bit系のリソース制限の話でした。。。

ITILでここまで決めてますーとか、SLAの監視範囲はここまでですーとか、そんなこんなの異論とか、人に対するシガラミぶち抜いて(異常)動作してくれるのがWindowsの有難みなのだと、最近は悟った境地にもなります。

32bitの神は、そんなこんなのシガラミをぶち抜いて降臨し、スローダウンのマジックを連発してきたり、時にはハングアップ技を交えてきます。
「もう動けねぇ」「リソースが無いんだ」従順なWindowsサーバ達が次々と倒れていく中、一人の勇者が立ち上がります。

ご免なさい、みんな・・・僕にはこれしかしてあげられない。そう言うと1共有あたり最大150セッションに共有限界を設定し、常時接続オプションを撤去し始めました。
そう現実には、CPUもDISKもメモリも空いているのに、Windows32bitの罠で苦しむ人だけが増えているのです。

113449 journal

hentaroの日記: もうちょっとかなり後だが。。。

日記 by hentaro
実は某オリバー氏と変わらないくらい古いのが私である。 Win95ML時代に、こっち系へ誘導したな>>>とかなしですぜ旦那ぺこり 触れてはいけない、触れられたらボロが出まくる!!、あこがれのアンダルシア。 そっちのLinuxは良いみたいやな。。。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...