パスワードを忘れた? アカウント作成
13209191 journal
日記

herb-teaの日記: 結び付けてその中 5

日記 by herb-tea

MFC の CFile クラスのメソッドをちと調べようかとWEB で見てたんだけど、
CFile::GetLength メソッドが "結び付けてその中" ってなってる。
CFile::GetPosition は "実行" になってるし。

なんで CFile::GetLength が 結び付けてその中 になるのか気になる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月28日 16時52分 (#3183889)

    システムハンガリアン全開のネーミングを見た瞬間に、昔の苦労が思い起こされて一瞬で気分が悪くなった。
    ハンガリアン派のアホがリーダーだったりすると、まず間違いなくtemplate自体が使用禁止だった思い出。
    システムハンガリアン全開でデザインされたMFCなんぞ100害あって1理なし、とっとと滅びろ。

    • 自分は全く気にならないよ。
      100害あって1理なしって言われるほど酷いとも思えないし。

      > 昔の苦労が思い起こされて一瞬で気分が悪くなった。
      あなたの人となりは存じ上げませんが、ハンガリアンにそこまで強烈な嫌悪感を持つ
      ようになるまで追い詰めてしまう出来事って、どのようなものだったんでしょうか。
      怖いもの見たさ?興味本位だし、思い出すことで気分を悪くさせるかもしれないので申し訳ないなと
      思うんだけど、どんな恐ろしいことがあったんでしょう?
      アホなリーダーとアホなリーダーが作ったルールに対する愚痴だけだったら
      良く聞く話なので要らないですよ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年03月28日 17時09分 (#3183897)

    どうやら機械翻訳DBが破損してCMemFile::Detachなどのデータが混入しているようですね

    • by Anonymous Coward

      下記の原文の太字のあたりの訳が誤って適用されてしまった感じですね。

      If you want to reattach the file and use the data in it, you should call CFile::GetLength to ~

      CMemFile::Detach が先に翻訳済で、その中で誤って『結び付けてその中』が
      CFile::GetLength の訳語として割り当てられてしまっていたので、
      CFile の翻訳時にそれがそのまま適用されてしまったとかですかね。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...