パスワードを忘れた? アカウント作成
631545 journal

hereweの日記: 心理学や性格分析は結構好き:)

日記 by herewe

mikiTさんの日記で見かけたテスト
ソンディ・テストというらしい。
=====================================================
性衝動 0-タイプ
受動的で自己犠牲を伴う献身型。個人愛、人間愛、攻撃性は抑圧されている。
極端な場合はマゾヒズム、ホモ。しかし一般には日本人によく見られる反応である。

発作衝動 *-タイプ
自己を社会から隠し、良心は、善と悪との葛藤に苦しむ隠蔽良心葛藤型。
邪悪な欲求と、善良な良心とが対立して、内的なパニック状態となっているが、
それを社会行動には出さない。本人は苦しいが社会的には問題無い。

自我衝動 -+タイプ
自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。
一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、これを制限しようとする働きもあるので、
あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。

接触衝動 0+タイプ
アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。
極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。
=====================================================
フツーだね、日本人としては。
フツーの人間に、フツーの結果が出たんだから、当たってるんだろう。
それにしてもこの写真、日本人の物に代えられないのかな?
写真入で、「この人は精神患者です」っていってるようなものだから、無理か…
同性愛を精神病の範疇に入れちゃってる時代のものだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...