パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、heroinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14261772 comment

heroinのコメント: ショップ1048でUSキーボード製品を買えなくなった時点で… (スコア 1) 50

かなり前に、Portege R100 を件のサイトで買った口だけど、いつ頃からか US キーボード仕様の製品が販売されなくなってから
SONY や、Lenovo のどちらかのノート PC しか買わなくなったわ。
US サイトの TOSHIBA ノート PC 欲しいけど、結構値が張るんだよな。
14258499 comment

heroinのコメント: Re:メンバーですが。 (スコア 1) 2

by heroin (#3864614) ネタ元: BOINC
おぉ!
コメントありがとうです。
PCを所有された際は是非是非!
基本、インストール後は放置するだけなので退屈ではありますが、
計算が終わってサーバに送信され功績数が上がると、ちょっと嬉しくもあります。

今現在、295.02の功績数(日)
14257892 journal
日記

heroinの日記: BOINC 2

日記 by heroin

久しぶりにBOINCマネージャー起動して、
rosetta@home と World Community Grid を実行中。
以前は、seti@home ?で、team slashdot japan チームに参加してたなぁ。
結構いたメンバーも今は数えるくらい。(^^;)

10922395 journal
日記

heroinの日記: X201s と VAIO type-P

日記 by heroin

3年前に延長保証付けて買ったX201sは、特に問題なく保証のお世話になることなく保証終了。
稼働率が低かったというのもあるけどさ。

あと、初代VAIO type-P も延長保証付けて購入するも、こちらも保証のお世話に(ry。

当たりなPCを買ったと考えれば延長保証付けなくても良かったかもしれないけど、
付けておいた方が精神的に楽。

先日はSonyがPCから撤退するっつーことで急遽VAIO Fit A13を延長保証付きで購入した。
まだ封すら開けてない状態だけど、そろそろ出してあげないとなぁ。
オプションのペンの予備を2ヶ買っておいたけど、なんか品切れ状態らしい。
KoniicaMinoltaの時もレンズやらオプション品が品切れやら値段上がったりしていたから、
今回は早めに予備のオプション買っておいて正解だった。

Sony に限らずオプション品等はしばらく供給して欲しいと切に思う。

はぁ。

10552687 comment

heroinのコメント: 助かりました! (スコア 1) 2

積んどいた3DSソフトが2本あったので、登録して無事引き替えできました!ゲームはあまりしなさそうだったので、新 絵心教室をチョイスしたんですが、使うかどうか微妙…(^^;;
7623336 comment

heroinのコメント: コーディングはもっぱら外付けUSBモニター側で (スコア 1) 106

私は外付けの USB モニターを iPad 等の立て掛け台に縦置きして使ってます。
縦置きだと TeraTerm 越しで vim 使うとフォントサイズにもよりますが、100行程度使えて便利。

TN モニターなので視野角が狭いですが、文字を主体として使っているので別段問題ないレベルです。
2738526 comment

heroinのコメント: Re:PC縛りか (スコア 1) 192

by heroin (#2141432) ネタ元: 最初に触ったPCのメーカーは?
同じく、PC=ポケコンということであれば、CASIOのPB-100。
TV出力できるってだまされて?親父さんが買ってきてくれたPB-100。。

で、最初に触ったのは友人宅にあったPC-8001ですね。
学校帰りにダンプリストの入力をさせられた?ものです。
グリーンモニターが懐かしー。
2509929 journal
日記

heroinの日記: FLET'S ミルエネ設置完了!

日記 by heroin

取説にあるユーザーIDやパスワードは送られてきてなくて、問い合わせたら現在はミルエネのサイトで自分でID、パスワードを登録する仕組みになったとのこと…。
いや、まぁ、丁寧な対応だったので無問題だけど、その旨を紙一枚に記載すれば問い合わせが少なくなって良いかと思うんだけどねぇ。

機器は計測器と、その親機(+USB無線LAN)。
計測器は分電盤の中にある配線にクランプをつけるかたち。
後は、ペアリングするくらいの簡単設定。

電源タップ型の計測器は今回見送ったけど、近々導入したいと考えてたり。
24時間稼働のサーバーの消費電力の割合をちょっと見てみたいかななんて思ってます。
UPS入れてるので、サーバーを停止することなく設置できるし。

あと、月曜から計測開始とのことだったけど、既に計測されてるのは嬉しい誤算かな(´ー`)

1161862 journal
日記

heroinの日記: あけましておめでとうございます。

日記 by heroin

年末の事故で左手小指の骨が欠けてタイピングが…。
去年は後厄だったのも関係あるのかないのかわからんですが、とりあえず今年はよい年でありますように。(切実

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...