パスワードを忘れた? アカウント作成
203713 journal

heroinの日記: NanoNOTE

日記 by heroin
昨日件のNanoNoteが到着。
※以降Nanoと略。
箱が予想より小さく、Nanoの大きさはDS-Liteの3/4位。
小さすぎて笑ってしまうくらい。
マニュアルはホント簡素なもので、最初何をしたらよいか途方に暮れてしまったよ。

とりあえず普段使っているX61にてMicroSDカードにファイルをコピーしてNanoにさして
ファイルのやりとりが出来ることを確認。
Nanoのキーボードに慣れるのは時間かかりそうだったので、ネットワークに接続して
操作したいと思い、情報を探す。。。

NanoとX61をUSBケーブルで接続してみた。
Nano側で
 ifconfig usb0 192.168.10.2
X61側で
 ifconfig usb0 192.168.10.1

X61側からping、ssh接続OK。

MicroSDカードをNanoに刺したままだとストレージとして見えるので注意。
これに気づかず結構時間を費やすことに・・・。

まだちょっとしか触ってないけど、久しぶりのガジェットと言うのもあるけど楽しめそう。

ちなみに、X61のホストOSはWindowsXPでVMwareWorkstationのゲストOSにLinuxを
入れて接続。
WindowsXPにはRNDISドライバをインストールしてます。
でもWindowsXPのデバイスドライバーはエラー(Code10)になります・・・。

$99で遊べるおもちゃが買える日がくるなんてねぇ、イイ時代になったものだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...