パスワードを忘れた? アカウント作成
217932 journal

heroinの日記: Portege R100(新品?)

日記 by heroin
今日、メガドライブ(初代)のAVケーブルと俺妹の第6巻を買いに秋葉原に。
本は直ぐに購入できたのだが、AVケーブルはなかなか見つからず末広町近くのレトロゲームショップでどうにか購入できたので、ブラブラと秋葉原を見て回ってて、ノートPCの中古扱っているSofmapに久しぶりに立ち寄った。

すると、GW?特価らしきR100が5~6台?展示されておりました。
予備機のR100が欲しいと思っていたのでラッキーと思い1台購入。
値段は\13,800でした。
付属品は電源、標準バッテリー、RAM(256MB増設、トータル512MB)、HDD(40GB)、PCカードのダミープラ。
OSは入ってないけど、WindowsXP Professionalのライセンスシールが底面に貼られてたので、手持ちのR100のを使えるかな。

で、本題なのですが、今回購入したR100ですが、お店で見た時はかなり程度のよいくらいしか思ってなかったのですが、帰宅後よくみるとHDDカバー以外は新品!?みたいでした。
R100の後にあるLANポート、RGBコネクタ類の金属部分に錆が全然ないのですよ。
それに、ゴム足、ネジ類も汚れ、錆一つ無い。。。
※何故かHDDカバーは使用感アリアリだったのにね。

んー、これってデッドストック品だったりするのかな。。。
それともリファービッシュってやつ?

液晶は会計時にBIOS画面だけ見たけど持病のカビっぽい感じがなかったので、もしかしたら液晶も新品に近いかもしれない。
まぁ、OS入れる時に分かるだろうけど。

新品と言われてもおかしくないR100を今日買えたってのはかなりありがたい。
というか、使うのが勿体ない!!!(^^;;;;

予備の予備にもう一台欲しいくらいだな。
まだあるかわからんけど。

ちなみにスペックはこんな感じ。
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/porteger1000q7yn/spec.htm
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...