パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、heropaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

7514527 comment

heropaのコメント: CDが消耗品じゃないから (スコア 1) 127

アナログレコードの場合、消耗品だったので音が悪くなったら買い換えるという需要があったのに、今は保存状態が良いとずっとCDは使えますし。
ましてや、PC上やクラウド上にデータとして存在するようになれば、一度買えば二度と同じ物を買わなくて済むから、そのへんの潜在的需要が無くなったのが原因だと思っていました。

535182 journal

heropaの日記: Windows Vistaが発売延期された本当の訳

日記 by heropa

あちこちのニュース系サイトで既に報道されている通り、来年に発売延期されました。
どこの報道も、Microsoftの開発の遅れを指摘していますが、実はもっと別のところに原因があるのではないかと思う。
それは、SONYのPS3の発売延期。
PS3が11月に発売延期されたのを知って、年末商戦でMicrosoftはVistaがガチンコ勝負になるのを避けたのではないだろうか?
本来ならXBox 360を援護するために、Vistaを11月に投入して、XBox 360を後方支援したいところではあるが、Microsoftにとってあくまでも主流はOSなので、万一にもVistaの発売の実績がPS3の影響で不振になる事は許されない。ちょうど、スケジュール的にも厳しいので、ついでに来年まで延期という事にしてしまおう。ってMicrosoftの上層部が考えたんじゃないだろうか?
つまり、内部の開発スケジュール遅れという内的要因よりも、PS3の発売延期による外的要因のほうが実は大きかったんじゃないか?と邪推してみる。(^_^;)

537859 journal

heropaの日記: Anti Antinny

日記 by heropa
国家の機密情報さえ流れて取り返しのつかない状態になっているWinny上のウィルスAntinny。
現状のAntinnyの対策といえば、MicrosoftのWindows Updateのウィルスチェッカーだったり、社内でWinny使用を禁止したり、個人のモラルに頼ったりとかで、あまり効果が現れていないようです。
Antinnyの作者は、元々Winnyでの不正ファイルを交換することに対しても憤り、馬鹿に効けば良いかな?程度で作成したのかもしれませんが、Antinny作者の想像以上に馬鹿が多く、いまだに減らないって事でしょうか。
ウィルス作者を弁護するつもりはありませんが、Antinnyが対象としているのは、明らかに馬鹿だと思います。
現時点での良く言われている対処方法は、
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...