パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hetare konekoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

864125 comment

hetare konekoのコメント: Re:NHKがアップを始めました (スコア 1) 74

そのページに
「放送法の規定は、自由意思で受信機を設置した人に対して、NHKの放送を含む放送を受信する意思があると認めて受信契約をしてもらうというもの」
と書いてあるので、設備があっても意思が認められなければ契約する必要はなさそうに思われます。
473199 journal

hetare konekoの日記: せつない

日記 by hetare koneko
夜、眠れなくてふらっと近所のドンキホーテ行ってみたら、Ticket to Ride日本語版が\999で山積みにされて安売りされてる!
2年くらい前に3k円ちょっとでアマゾンで買ったのにぃ~
そして一度しかプレイしてないのに・・・
519650 journal

hetare konekoの日記: やすくにさんちのご神体って誰?

日記 by hetare koneko
個人的には、首相の靖国参拝は当たり前のことをしただけ、という感想。
公約も守ったことになるし。
中韓朝の三国に対しても、歴史問題を突付き続けるという方針が公にされた以上、靖国参拝が外交カードとして使えないということと等価であり、問題ないだろう。
524472 journal

hetare konekoの日記: 誰を楽しませるためのネタ?

日記 by hetare koneko
さいきんねー

ネタが滑ったときの言い訳に
「ネタをネタと(ry」
ってごまかす人が多い気がするのー


あとねー、

他人を攻撃して笑いを取るネタはね、
攻撃されてる人の同意が取れてないと寒いのー


落語のせんせーも言ってたよ

わたしたちがバカになって笑っていただけるのならいくらでもバカになるけど、
お客さんをバカにしてはいけません
534715 journal

hetare konekoの日記: 三浦半島ツーリング

日記 by hetare koneko
昨日のことだけど書いてみる

もともとは温泉行きたいというリクエストがあったので
近場で楽そうな衣笠の「のぼり雲」へ。

途中、同行の友人のバイクと交換してみたけど、
アメリカンで高速走行はつらかった

風呂を出たのが14時くらいで、そのまま帰るのは惜しいということで
三崎港まで足を延ばしてみようという事で、
対向車線の渋滞を見て萎えつつ県道26号ひた走り
20km弱に1時間以上かかったのはかなりの誤算

遅い昼ごはんということで、安さに引かれて「ひとみ食堂(?)」で定食を。
味はそこそこだったけど、出てくるまで1時間かかったのでだれまくり

お酒のつまみにステキなおみやげとしてまぐろの角煮とシラス干しを購入、そして帰宅。
538678 journal

hetare konekoの日記: 山手線運休

日記 by hetare koneko
京浜東北線は動いているから大丈夫かと思いきや、
山手線が京浜東北線の線路を使って運転してて、
どちらもすごい遅れが発生してた

前の電車のケツが見えてるような状態で次の電車が入ってくるもんだから、
のろのろ運転で人が歩いたほうが早いくらい

人ごみだけなら耐えられるけど、
それがいつまで続くかわからない状況なのは耐えられそうにないので
結局途中下車して歩いちゃった
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...