パスワードを忘れた? アカウント作成
13211562 journal
日記

hetareDAIOの日記: サービス残業改め 3

日記 by hetareDAIO

「サービス残業」という言葉が気にくわない。辞書にも載っているのだが、認識おかしかないか?

サービスが「タダ」の意味合いで用いられているが、サービスはタダではない。が、使われ方から察するに、サービスがタダであると認識している人が実に多いことがうかがえる。2010年の国勢調査だと、第三次産業に従事している人は全国平均で7割を超えているにも関わらず、だ。己の仕事は金銭をもらう価値がないと思ってらっしゃるのですか?

ということで、流行の言葉からインスピレーションを得て代わりとなる言葉を考えてみた。忖度残業。実態を如実に表現できていると自画自賛モードなので、書いてみるテスト。…と思いつつもググったら、先客がおられましたw やはりか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...