パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hhb02144さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

778451 submission
日記

インターネット通販時代の思わぬ落とし穴

タレコミ by hhb02144
hhb02144 曰く、
先日ゲームソフトの購入を通販で行った. 今までの購入実績からいって問題無く発売日に到着するものと思っていた. しかし, 1週間経過しても, 2週間経過しても回は手元に届かなかった. ソフトメーカのHPをその間幾度と確認するが発売遅延の情報はアップされなかった. 確実に異常だと確信したのは, 同メーカのインターネットラジオ内で出荷業務を予定とおりおこなっている中継であった. メールで同メーカに出荷の確認を依頼したところ, 『受け取り拒否』で飛脚宅配業者から返品されていることが発覚. 飛脚宅配業者に確認したところ, 本来, 不在で配達ができない場合, 不在通知書を置き連絡を待つ. また, 受け取り拒否は受け取り人本人の裏書きをもって受け取り拒否とするとのこと. 今回のケースは不在通知書も無ければ, 受け取り拒否の裏書きも行われていないのに, 何故か, 発送元に返品されてしまった様です. そういえば, この飛脚宅配業者は前回も配送業者が指定してきた日にもかかわらず終日配達しなかった事実があった. ひょっとして, これは氷山の一角で実は,未配送の荷物は自動的に配送元に返品されているのか? インターネット通販過渡期の時代, 配送業務ができない配送業者があるという事実に, 通販のインフラ整備が重要なのだとつくづく思うのであった. 他にも, この様な事例はありませんかね. ひょっとして, これは, 田舎の北海道だけの問題なのかしら...
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...