パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hide_gc8さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

307710 comment

hide_gc8のコメント: Re:いまごろ (スコア 1) 242

考え方として、ですが友人とかを誘って外でお酒飲むっていうのも、ひとりぐらしの人の家庭の節電を
兼ねて、且つ経済活動の一端になったりしないかなあって。自分は関東圏なんですが、地震を機に
安否確認がてらひさびさに連絡をとりあった友人と飲みにいこうか、って話してますねー。
192673 comment

hide_gc8のコメント: Re:喜ばしい話ですね。 (スコア 1) 110

by hide_gc8 (#1717404) ネタ元: 民放ラジオ、ネット同時放送解禁へ
素直にうれしいですなぁ。TVと違って生放送が多いラジオって
インタラクティブなWebなんかと相性いんじゃね?って個人的に
思ってたので、リスナーが増えて盛り上がるといいなあ。


#つい最近聞いたANNのスポンサー読みの数が昔と違って
#すっごい少なかったことに愕然としたけど
191437 comment

hide_gc8のコメント: Re:それで(オフトピ) (スコア 5, 参考になる) 41

「いつ仕込まれたか」という点も問題ですが、そもそもこのAdd-on自体が
中国製で且つGPLライセンス違反によるものだったあたり、さもありなん
という感じでしょうか・・・

FlashGotとSothink: ライセンス違反の一事例
176118 comment

hide_gc8のコメント: Re:よくある誤解 (スコア 1) 87

正しい対応というのが、"セキュリティホールを利用され顧客に不利益を与える可能性がわかった"
ことへの対応を指すのだとすれば、まずはサービス停止・原因調査・事情説明・謝罪等などすべき
「正しい対応」は難しい事ではないと思います。
71984 comment

hide_gc8のコメント: これからは (スコア 1) 22

経営者も積極的に雇用すればいい。技術は確かかもしれないし。
彼らも企業のIT管理者なんかにセミナーでもやって、
コンサルティングするようにすればいいのに。

・・・って既にあるよなー。そんな話。
33108 submission
SNS

mixiがOpenID認証サービス、マイミクによるアクセス制御も可能に

タレコミ by hide_gc8
hide_gc8 曰く、
INTERNET WATCHによると
 ミクシィは20日、SNS「mixi」のIDで外部のサイトを使えるようにする認証サービス「mixi OpenID」の提供を開始した。
OpenIDに対応したサイトであれば、mixiのIDとパスワードでログインできるようになる。
とのこと。

先日のタレコミにあったように、インターネット利用者・特に
若年層や携帯がメインのユーザが犯罪告白しちゃったりとか炎上も増えそうだなどと思ってしまいました。もちろん、負の現象だけでなく
新たなコミュニティが生まれたり、マイミクの新たな一面が知れたりといった側面もあるのでしょうが。

情報元へのリンク
759120 submission
セキュリティ

防衛庁、情報漏えい対策に40億円

タレコミ by hide_gc8
hide_gc8 曰く、
INTERNET WATCHによると
防衛庁は12日、海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」の秘密情報流出事件を受け、
今後の再発防止に向けて開催してきた対策検討会の結果をとりまとめ、
セキュリティ対策の具体的措置を発表した。約56,000台のPCを支給し、
私有PCの持ち込みを全面禁止するなどの対策を実施する。
とのこと。

40億円については読売新聞オンライン(YOL)@ITを。

なお、防衛庁では具体的な施策として以下の6項目をあげています。
1)私有PCの一掃
2)可搬記憶媒体のデータの暗号化等
3)ネットワークを通じた情報流出防止
4)シンクライアントシステム等の導入
5)新たなOSの検討
6)サイバー攻撃を含む各種情報流出要因等への対策

以前にタレコミがあったように、すでに漏洩事件は起きてしまった後なのですが、たとえ血税から40億円が使われたとしても
国家機密がジャブジャブ漏洩するよりはよいのでしょうか・・・
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...