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日記

hifunの日記: MDR-CD900STのミニプラグ変換アダプタを発注した。 2

日記 by hifun

SONY MDR-CD900ST をなぜか持っているのだけど、変換アダプタにサウンドハウスで激安だったCLASSIC PRO ( クラシックプロ ) ASN212 をつけたらぜんぜん音が片側から聴こえたりなんにも聴こえなくなったり。検証対応をサウンドハウス側にヘッドフォンと変換アダプタ双方に依頼したけれどなんにも『双方とも正常でした』で帰ってきて、自宅ではやっぱり症状再発、御蔵入り……。

で、いまさら、そういえば……とまったくいまさらながら変換アダプタを買いかえてみようと発注。

JVC AP-233A [変換アダプター]
JVCケンウッド CN-233A

このふたつ。なんでふたつも買ったかというと、もう変換アダプタで泣きたくない……保険のつもりでふたつ。

JVC、評判は良さそう。うまくいくといいな。
はてさて、どうなることやら。

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カナダ

hifunの日記: せめてニプレスを貼ってほしいよ。

日記 by hifun

カナダのトランス中学教師、Zカップ偽乳で歩き回る問題で保護者が混乱

マイノリティ(社会的弱者)にマジョリティ(社会的強者)が配慮する、というのは必要だとおもうけれど、返して言えば、マイノリティがマジョリティ乃至世間一般になんでもしていい、っていうのはただの勘違いで、他の種類のマイノリティに迷惑すらかかるからマジでやめてほしい。

NYPostの動画見たかぎり、あの容姿でないと街を歩けないというなら、教職問題以前に街を歩いているだけで本人に危険が及ぶのは必至だろうに。

個人の自由は、その個人がやったことにてめーで完全に落し前をつけられるなら保障されて当然とはおもうけれど、そうでなければ自治体で保護管理しないといらぬ暴力が惹きおこされるので傍迷惑なんじゃないのかなー。

ぼくもマイノリティだけど、配慮してもらう側であるからこそ、マジョリティに対して無用の迷惑かけないよう気をつかうんだけど、こういうの日本語で「おたがいさま」って言うとおもうんだけど。そうでないとやっていけないんだよね、うちの周りじゃ。

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日記

hifunの日記: 灯油18L、昨日2,380円。

日記 by hifun

去年たしか1800円代だったのになあ……。部屋の防寒対策、さらにしっかり施工せねば。(最近になってインテリアを凝るたのしみを知りました)

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日記

hifunの日記: おおざっぱな感想文。

日記 by hifun

(#4373727)、興味深く読ませてもらいました。ただこっちやっぱりなかなかなバカなもんで、
どうにも読みたいようにしか読んでないかも。ごめんなさい。

単体じゃない群体の人も気負いなく参加できて、個人の人も排除されないし対立しない仕組み

ここ、まあ、すんごいハナシだなあ……とか思ったんですけど、
とはいえスペクトラムは嫌いじゃないし
そもそも個体や群体など、総てを仕切る役なんて
基本あんまりたかが市民にまわってこなくて
けっきょく個々の寄合所帯が、なんだかその時々のアプリのなかで
その時々のネットを形作るくらいの話かもなーとか思いました。
うっかりできちゃったサグラダ・ファミリアみたいな?

それってビーバーのダムや蜘蛛の巣の話だろ?

サンゴ虫の作り出す珊瑚礁と言って欲しいな。ま、それ程美しかねえが

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日記

hifunの日記: 短気は損気っていわれつづけて早幾年。

日記 by hifun

夜中の三時に書くことかねとは思うけど。

上のコメントとは関係ないけど、賽は投げられたって言っちゃうタイプが嫌いで。てめえのすごろくに勝手にこっち乗せんなと。

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日記

hifunの日記: 思うに。 1

日記 by hifun

よく使っている、または使っていた贔屓の中小企業販売店の通販サイト、しばらく利用していないまま、注文しようかと思ったらいつのまにかwebサイトのコードがなんか変なことになってたのに気づいちゃったら、みなさんどうするんだろう。

もうなんか、タグが閉じられてないとか不適切とかそんな程度ならまあ動いて注文ができたらそれでいっか、なのか、そもそもンなとこに注文なんかするもんか、なのか。善意というかおせっかいで連絡してみるとか?

そら先方に言うたところで詮無いかなあーとはおもいますけれどねぇ。

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日記

hifunの日記: ブラックフライデーの注文品、無事配送されました? 6

日記 by hifun

当方PRIME会員ながら、世間に疎くまったくブラックフライデーなんて気づきもせず、いつものとおりにAmazonに趣味の自転車用品を注文してPRIME会員特典で翌日配達そしていつものPUDOボックスに投函してもらおうとしたところ(26NOV2021夕方)、

まず翌日夜、27NOV2021 20:00になっても『出荷準備中』とAmazonのステータスが更新されず、PUDOに届けた旨のEメールもない。

うわー…やな予感、と思い、すぐAmazonのカスタマーサポートに電話連絡したところ「発送してない模様、原因不明」「けど在庫はあるから必ず発送します」とのこと。

生活必需品じゃなかったのでまあいいか、ただし約束反故にしてるのは許さないので原因調べてメールで教えてね、と約束して問い合わせ終了。

これで終わってりゃまだ良かったんだが、

こんどは、発送したけど指定した住所に送れませんでしたというメールが届く。(28NOV2021 20:00)これまで30回ぐらいは少なくとも利用してるPUDOボックスなんだがどういうことだ?
配達担当のヤマト運輸配送店に電話したら「Amazonからの配送情報が流れてこなかったものだからPUDOボックスに投函できなかった」とのこと。やだ……こんなのはじめて。

すぐAmazonカスタマーサポートに再度電話したが「担当部署からまだ原因についてレポート上がってきてない、ただこの手の問い合わせはブラックフライデーのせいか増えている」とか。

いまのところ、ヒューマンエラーかシステムエラーかわかんないしブラックフライデーだからなのかもわからんのでなんとも感想はないのだけど、皆さんのとこには普通に配送されてるもんなんですかねえ。

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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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