higの日記: 色彩雫と色彩逢い
抗がん剤(ブレオマイシン)の副作用で指先が腫れた時に弱い筆圧でもすらすらと書ける万年筆を使うようになったのですが、愛用していた小型万年筆(ぺちっとワン)のインクカートリッジが切れてしまいこのところボールペンばかりでした。
ボールペンでもJetStreamという比較的スラスラかけるものを使っていたのでそれほど問題なかったのですがやっぱり万年筆のほうがいいなぁと。
で先週末、窓に取り付ける防犯グッズを買い出しに行ったついでに、やっと文具屋さんに寄ることができ物色したのですがお目当てのカートリッジは品切れというかペチットワンシリーズ自体が店頭から撤去されてしまってました。カートリッジが専用なので困ったなぁ。
赤、ブルーブラック、ターコイズグリーンと3本も万年筆があるのにどうしてくれる!
あぁ、前回カートリッジを買ったときにたくさん買っておけばよかった。。。安物だけど小さくて気に入ってたのにこのままでは使うことができなくなってしまう。
コンバータでインクボトルから補充する手はぺちっとワンの軸が短くてコンバータが収まらず使えないしなぁと悩みながら
ふと見るとそこに万年筆用水性インキ色彩雫/iroshizuku 50ml【松露:しょうろ】が目に入った。
あぁ、以前からこれほしかったんだよなぁー。と横を見ると万年筆 プレラ透明【限定】が売っているではありませんか。手に取ってみるとなかなかいい感じ。透明ボディでコンバータもついています。その日たまたま文具屋のセールで10%オフの日だったこともあってついセットで買ってしまいました。
1500円+3500円で合計5000円。いやぁ、久しぶりに文具を衝動買いしちゃったなぁ。でも仕事で使うしまぁいいか。
大事に使うことにしよう。
#トピックは例のごとく絵柄で選んでます。
色彩雫と色彩逢い More ログイン