パスワードを忘れた? アカウント作成
12587754 journal
日記

higの日記: AviraからAvastに 1

日記 by hig

アンチウィルスをAviraからAvast!に入れ替えた。何方もFree版だけど。
最近Aviraの毎日定例スキャンが重くて、webも見るのにイラつくほどになったため。
きっかけは、Aviraのランチャーが”Framer”を検知したので有料版にアップグレードしろってポップアップ出してきたのだった。たちの悪いスケアウェアのようだ。
これで決心がつき、MalwarebytesのAnti-Malwareでフルスキャンして疑わしいもの全削除、
ブラウザの一時ファイルと履歴削除、などちょっと手間がかかったがすっきりとした。

唯一、元々お行儀の悪いAvira Searchfree toolbar(Ask.com)は無効化してあったが、アンインストールがうまくいかなかった。「アカウントは既に設定してあります」とかなぞの窓が出て失敗する。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...