パスワードを忘れた? アカウント作成
13400588 journal
交通

higの日記: Muller MSPで掛川のラルプデュエズ粟ヶ岳に上ってみたよ

日記 by hig

例によってReliveの3D動画、今回日本語で山頂や地名が表示されるようになってた。残念ながら登りのSTARAVAの記録が消えてしまい、下りの袋のみの記録となってしましました。

先週末、ようやっと涼しくなったので久しぶりにMuller MSPで登りに行ってみました。
ロードバイクのブログなんかでちょいちょい見かける掛川のラルプデュエズといわれる?粟ヶ岳に。新東名から山肌に「茶」という文字が大きく見えるあの小さな山です。
午前中準備はしましたが、お昼食べてからうたた寝してしまって出発は午後2時半過ぎになってしまい、現地の休憩所のお茶屋さんが空いているか微妙なところ。
R1使って急いで向かいますが、ふもとのお茶屋さんで午後4時。閉店時間ギリギリでした。
でも、おばちゃんが「もう店じまいするから、冷たいお茶全部入れて持って行っちゃって!」とうれしい申し出。さっそくいただいてから「じゃ、今から昇ってきます!」というと驚かれました。まぁ、普通こんな夕方から昇る人は少ないでしょうね。
肝心の登坂は撃沈。先が良くわからないのと斜度が緩むところがなくちょいちょい休みながらの登坂で、ヘロヘロ。景色は登ってつづら折れを曲がるたびにお茶畑や遠くに見える大井川、静岡富士山空港など絶景でしたね。

次回はちゃんと登ってみます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...