パスワードを忘れた? アカウント作成
13488146 journal
iOS

higの日記: Appleタイマーで古いiPhone性能低下

日記 by hig

セキュリティmemo経由Gigagineの記事「iPhoneは早ければ1年後に性能が落ち始める」のをAppleが正式に認めるより。
娘がiPhone7ユーザーなのだが、OSアップデートしてゲームを遊んでいる時に「あー!反応遅い!」とか文句言ってたのがこれのせいかも。買ってから1年以内だったが。
ピーク性能を使うのがゲームというのが情けないが、そんなものだろう。
(2017-12-25 訂正)アップルは電池劣化したら制限発動とは言っていない。予期せぬシャットダウンを防止するためにピーク性能を制限するといっている。言い換えればピーク性能は出なくなるってことだ。
(続きの記事を読んでなかった。訂正します。バッテリーを交換することで性能回復とありました。ってことは1年以内でもバッテリー劣化してるってこと!か)
ユーザーに黙って制限したので、ユーザーの買い替えを促進するために性能をでなくする工作をしたのだろうと勘繰られても仕方がないと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...