パスワードを忘れた? アカウント作成
13648179 journal
日記

higの日記: どうでしょうキャラバン2018 2

日記 by hig

どうでしょうキャラバン2018SIZUOKA(島田)に行こうかと思ってたが、あまりに暑く命の危険を感じたのでニコ生で観戦にしようと今決心。
ここ静岡県では番組が地方売りされてから延々と深夜番組を何度も何度も再放送しており、たまたま先週みたら島田にキャラバンが来るとテロップが入って知りました。昨年も来てたんですねぇ。知らなかった。

お、始まった。
<やっぱり参戦することになった。コメントにて訂正>

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hig (25417) on 2018年07月16日 10時35分 (#3443718) 日記

    ニコ生から「プレミアに席を譲らせていただきました」と退室させられてしまった!
    そんなに人気あるのかい?
    ログインし直したら見れました。やれやれ。
    ふじやんはビール飲みながらトーク開始。ゆるいなぁ。

  • by hig (25417) on 2018年07月16日 21時59分 (#3443898) 日記

    ニコニコ見てたら嫁様が行こうかとのお申し付け。娘とともにちょこっと見に行くことになりました。
    駐車場は出発前に確認したところ既に会場近くとシャトルバスが往復してる市役所前が満車とな。まぁ、最初から近くと市役所前はないなと覚悟してたのでショックではなかった。
    P5の市民病院も歩いて17分とそれほど遠くもない。
    現地には渋滞もなくすぐに到着しましたが、念のため近くの駐車場から回ってみました。案の定満車で病院前駐車場に行くと嫁様がご機嫌ななめ。あいてた駐車場がさっきあったと。
    それはスタッフ駐車場と向かいの有料バラ園の駐車場、会場の中のフィットネス利用者用だとサイトで注意書きがあったよと説明しても聞く耳持たず。しょうがないので再度駐車場めぐりするも同じ状態。元の病院へ戻るもまだお怒り。なら会場へ送るのでいくよといっても、拒絶。歩いて会場近くへ行くとぐるぐる回っているうちにコンサート開始から1時間たった15時を過ぎたので、帰っていく人もいるようで1,2台近くの駐車場へ入っていくのが見えた。「ほらー、駐車場係の人に聞けばいいのに。」と。。。いや、それならさっき駐車場へ行ったときにいって!でもその時には満車で出ていく車もなかったの見てたでしょ。

    で、会場へ15分ほどで到着すると、芝生広場は満杯状態。グッズ売り場は整理券必要なし、でも特に欲しい物もなし。「シカでした」バッグを見かけ欲しかったが売り場にはなく、バッタ屋にあった「鹿でしたか」手ぬぐいがいいなぁというと嫁様は「手ぬぐいなんて使わないじゃん」と全否定。いや、使う使わないは人によるでしょ。

    と会場を一周して、もうじき終了というアナウンスがあった輪投げやってからメイン舞台袖で歌聞いていると目の前にいる椅子に座ったゴキゲンなオジサン二人が藤村Dと嬉野Dであることに気が付いた!そういえばニコ生で登場早々にビール飲んでたものなぁ。いやぁ、ゆるくていいですなぁ。
    とここでテーマソング「1/6の夢旅人」の樋口了一さん再登場!他のアーティストも会場も全員参加で特別2018バージョン大合唱!アットホームでいい感じ。静岡県は古くからのアツいファンが多いからなぁ。

    終了したところで、ひげとうれしーのトーク再び。聞いていたいが雲行きが怪しく雨降りそうで、嫁様が洗濯物取り込みたいとのご希望により帰宅することに。
    いやぁ、エンディングまでいたら帰り渋滞するしこれでいいでしょ。満足満足。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...