パスワードを忘れた? アカウント作成
13845459 journal
交通

higの日記: Muller MSPで登ってみた:粟ヶ岳から倉真温泉♨原谷、宇刈まで

日記 by hig

少し前になりますが、有休の日に近くの山(粟ヶ岳)まで登ってきましたよ。
Reliveの動画:粟ヶ岳から倉真温泉♨原谷、宇刈まで
STRAVAの記録:粟ヶ岳から倉真温泉♨原谷、宇刈まで

新東名下りから「茶」文字が山肌にくっきりと見える粟ヶ岳です。旧一号線からも近くて自転車で登るのには手ごろで景色も大井川河口まで見渡せてきれいなところでした。
登り口には茶店があり、おいしいお茶が無料でいただけますよ。例によって出発がお昼と遅くなって、昼食もとらずに出かけたので帰りはヘロヘロになりドリンクも飲みきりハンガーノック寸前に。反省。
頂上の休憩所はまだ工事中で三月完成予定のところ、5月末完成に変更されてまだ足場に覆われた状態で作業中でした。でもおかげで名物の干支のデカいモニュメントが残されていて見物できよかったですがね。
帰りは一号線から帰ってもつまらないので裏側の林道を使って回り道にしたら案外時間がかかり、上に書きましたが頂上や途中での水と食糧補給もできずヘロヘロになり大変な目に遭いました。後からルート見ると山の中を少しそれて登れば新東名の掛川PAに入り補給することができそうです。が、天候がすぐれない中お腹減らして水もなく、知らない山道にそれるのは危険ですねやっぱり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...